fuku to tabi

旅先に合わせた三姉妹用服作りを綴ります✨

宮古島で紅型三姉妹<東急ホテル&リゾーツ編>

2020年の春旅は宮古島東急ホテル&リゾーツでした。

三女の育休中だったこともあり、製作がはかどって三種類ほど準備して宮古島へ向かいました。

ホテルにて

宮古島は二度目でしたが、この海の色には本当に驚きました!!

ちなみに三女の赤ワンピースは半年前、次女用に作ったものをリメイクしました。

長女は、当時ママ用に作った黄色(あまりにも似合わなくて封印していたもの)を着てくれました。みんな半年で一気に成長したんだなぁ。

2019年6月リッツカールトン沖縄にて

 

さらに、このホテルのロゴのイメージで赤の花柄ワンピースも作りました。

生地が足りず、白をつけ足して四苦八苦した割に、ちょっとイメージと合わなかったかなぁ。

プールサイドにて

むしろ、沖縄の木や植物を身近に感じられるこのホテルには茶花柄の服がよく合いました。

ホテル裏の散歩道

朝食(特に和食)がとてもおいしくて、一日の始まりが幸せに感じるホテルでした。

景色が素晴らしく、ショップも充実、レンタサイクルもあり、プールも海も楽しめる。

欲張り旅行に最適な素晴らしいホテルでした♪

 

次はこの「海の色」に合わせた服を作って行きたいな✨

 

参考資料:

a sunny spot 女の子のシンプルでかわいい服 | 日本ヴォーグ社

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服 | 日本ヴォーグ社

女の子とママの手作りおそろい服「ブティック社」

 

fukutotabi.hatenadiary.com